トモホームブログ

2021.06.18 お知らせ建築プラン情報

野市町中ノ村建売物件|省エネ性能値(BELS評価書)

野市町で現在建築中の物件の省エネ性能値のご案内です。

省エネ性能の計算は図面と実際に取付ける設備機器が確定した段階で計算可能ですので物件完成前でも確認できます。

また省エネ計算は自社で計算可能ですが弊社では不備がないよう第三者機関による審査を受けてBELS評価書を発行してもらっております。

 

野市中ノ村 BELS

 

↑今回の結果です。断熱性を表す「外皮基準UA値」ですが野市町の適合基準値はUA=0.87以下です。この住宅の設計値はUA=0.63ですので適合基準値を余裕でクリアしています。

断熱性能等級で言うと最高の等級4となります。

 

次に一次エネルギー消費量基準ですが省エネ基準値レベルが☆マーク2つ、最高が☆5つのZEH基準レベル以上となっています。この物件は☆5つですのでZEH基準レベル以上で、省エネ基準値(☆2つのお家)より31%エネルギー消費を抑えたお家となります。一次エネルギー消費量等級は最高の等級5となり、フラット35では35S金利Aプランの対象となります。

 

今回のお家はIHクッキングヒーター、エコキュートを使用するオール電化住宅です。冷暖房はエアコンを使用しますが断熱・保温性に優れていますので光熱費を抑えられる省エネ住宅となっています。建築中の見学も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。